見出し画像

2021年11月12日つぶやき

女友達、何人かと予定を合わせて何処かに行く。

みんな子供さんや親御さんの介護やら

あるから、やっと日程合わせるのですが

また、そこからイロイロあって

最近それが、ものすごく面倒で

つくづく1人が気楽かも?と思って来ました

同窓会の幹事さんなんて大変だろうと思います

私はシフト制の仕事なので土日休もうと思うと

次のシフト組む前で無いと取れないし

他の人と休みがかぶると

どちらかが折れないと、いけないので

急の変更は難しいのが現実なので

そう言う所も含めて面倒で仕方ないです

歳と共に面倒くさい。と思う感情が増えて

それは行動ではなく面倒な考え方のような気がします

私も一応、女なので自分で

自分が面倒だなーと思う時が有りますが

割りと決めるのも早いし、人と合わす時は

自我を出さず合わせて行くようにしているので

細かい事をネチネチ言い出されて来ると

女ってメンドクサイ。っていつも思ってしまいます

人付き合いは、面倒なものかも?しれないですが

ランチのお店選びも

ものすごく面倒で、1人でラーメン食べてる方が

気楽だわ。って思う自分って、オッサンやん。と

思う今日この頃です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?