見出し画像

期待しない

暖かかった季節も冬支度に入りましたね

クリスマス、年末年始に向けての空気感が

出て来たように思います

私は全く関係なく仕事ですが☺️

モヤモヤした気持ちが続いたり

とびきり嬉しい事があるとnote書きたくなるのかも?

しれません。

最近は職場の人間関係でも家族にも、期待しない事で

その時は多少怒りも出ますが

ずっと引きずる事が無くなりました

その為か?note書こうと言うモヤモヤした気持ちが

少なくなっているように思います

平穏で幸せ🍀ですねー🙆

自分にも期待し過ぎない方が良いのかも?

しれません。努力は報われないことも多いですが

挑戦する過程が自分の経験になって勉強になるけれど

期待し過ぎると出来ない自分が許せなく。なって

結局あきらめてしまう。様な感じになってしまいます

でもユルユルと何となく続ける事で

出来る事があったり

謎がパッと解けたり。ということもありますよね

知らぬ内に人は他人や自分に期待してしまうもの

でも時々思い返すと

そうだったわ❗と楽に思えるのかも?しれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?