見出し画像

久しぶりの外食

コロナ禍になって友達と、ごはんを食べに行くことが

無くなってしまい

元々、外食することが無かったお家で育ったので

外食欲求も少なくて

久し振りに友達とお外ご飯を食べに行きました

お歳になって来て食べる量も減り

お野菜が良くなって来て

味付けも濃く感じて

おしゃべりメインで行ってるから

楽しかったんです。が

ひとりだと外食しなくて良いかな?なんて

思って来ました

でもラーメンはカウンター席でひとり行くし

塩系ラーメンが好き

回転寿司も、ひとりで行くなー

最近は、それさえも行ってないですが

そう思うと濃い味の大量系が苦手なのかー?と

わかって来ました。

頼んだ物を残すのも

お店の方に申し訳ないです

友達とお喋りしてストレス発散は

心にも栄養送ってますし

今度から量少なめでと。お店に頼んでみようと

思うのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?