見出し画像

おやつ入れ2個出来上がりました!ニコニコ😊

888文字

セリアで買ったキルティングバッグと水槽用エアチューブで作った、孫たちの車の中で使うおやつ入れ、2個出来上がりました~🎵😙

↓ こちらのバッグを改造して作りました。

このバッグとエアチューブがおやつ入れに変身します😊

さて、水槽用エアチューブの使い道は??
じゃ~ん🎵おやつ入れのふちの部分に縫い込みました~😆

↓ こんな感じです。ふちを折った部分にエアチューブを入れてミシンで縫いました。

バッグの持ち手とチャックを外し、持ち手部分は紐通しに使いました。
チューブを縫い込むことにより、張りが出て
おやつ入れの形状をキープできます😊
底は角を丸めた厚紙を敷きました。

そうちゃん・はるちゃんが家へ来た時用に買ってあるおやつを入れてみました😊おやつ入れの大きさ結構小ぶりでしょ。

はるちゃん用は、ふちに付けた紐をヘッドレストの棒にくくり付けます。
そうちゃん用は、グローブボックスの中に両面テープのフックを付けて
そのフックに紐を引っかけてグローブボックスのふたを閉めたらOKです。

そしてこのおやつ入れを作る前にダイソーで買った保冷バッグは、おやつ入れ用にはマチが広すぎたので転用することにしました😊

保冷バッグなので二重構造でしっかりした造りです。

車の中で使うタオル入れと、ウエットティッシュを入れる入れ物にしました。孫たちと釣りに行くと高確率で水遊びになるので、タオルは欠かせません😊

タオルは常時5枚くらい持って行きます。タオル入れにぴったりの大きさです😊

今回のおやつ入れの制作、私が想像したとおりにできたのでちょっと自信になりました😆

制作するにあたっては、『安全』を一番こだわりました。硬い素材を使った場合、揺れる車内では怪我につながってしまうかも知れません。なので柔らかいけれど形状をキープできて、しかも安価で手に入り易い素材で作ろうと思いました。

今度そうちゃん・はるちゃんと出かける時は、ふたりの好きなおやつをこのおやつ入れいっぱいにして迎えに行こうと思います😊そうちゃんもはるちゃんも喜んでくれるでしょうか😉


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?