見出し画像

楽しいチマチマ工作(タロポーの流儀)

1219文字

私は月1~2回くらいガソリンを入れに行きます。ガソリンの残量が半分くらいになったところで20Ⅼ入れるとおおよそ一番上の目盛りまで回復して810㎞くらい走れます😊

800㎞走れると思うと気持ち的に安心なので、ガソリンを入れるタイミングは半分くらいになった時と決めています。

現役の頃は夜遅くまで仕事をすることが当たり前だったので、きょうはくたくたに疲れたから、ガソリンもうあんまりないけど明日入れようって思って24時間営業のGSの前を素通りして、2~3日・・・4~5日と経ってしまい、あれれ~💦一番下の目盛りまで減ってる~💦って焦ったことが何度かありました。

ハイブリッド車はガソリンを空にしてしまうと、エンジンをかけられなくなって自分では復旧できないらしいので、ちょっと怖い思いを何度かしました。

今は行きたい時にガソリンを入れに行けます。私がいつも行っているGSは曜日によってボックスティッシュがもらえる日があるんです。20L入れると2個もらえて、夫もガソリンを入れると合計で4個もらえることになります😊

以前に使った写真なんですが、私はGSでもらったティッシュペーパーを半分に切って半分の大きさで使っています。半分の大きさで大丈夫なの?って思われた方😊ノープロブレム・大丈夫ですよ~!

これなら2枚使っても普通の大きさのティシュペーパーを1枚使ったのと同じです😆ちょい拭きにはもってこいの大きさなんですよ🎵

ティッシュペーパーの箱を半分に切って使っています😊

ティシュペーパーを切る時にちょっとだけコツが要りますが、箱を二つに切るのは工作みたいで楽しいです💖

こんな感じに2つに切って差し込むだけです😊

これ、ケチ臭く見えるかも知れませんが、私は工作が好きなのと半分に切った箱の大きさがかわいいので気に入っています😊

こうして半分の大きさに切って使うので、もらったティッシュペーパーの在庫がどんどん増えるんです(笑)

たくさんあるので娘のところへあげるんですが、以前は『買ってるからうちもたくさんあるからあんまり要らんよ』って言っていたのが、最近では『そうちゃんもはるちゃんもたくさん使うから助かる~!』って言ってくれます😆

私に気遣ってくれているのかも知れませんが、本当に助かっているのかも知れません(笑)

仕事をしている時は、いいことを思いついても時間がなくてほとんど実行に移せませんでしたが、今はチマチマといろんなことをやってみる時間があるので、工作が好きな私にとってはとても楽しいです😊

そうそう、先日夫とドライブがてらに行った海の近くの道の駅で、小さな貝殻や波で削られて角が取れた小さな色付きガラスが入ったミニボトルのキーホルダーが売られていました。お値段はなんと300円!売れるのかなぁって思いました。って言うか、私は自分で作る工作キットタイプなら楽しいから買うかな~😀✨って思いました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?