見出し画像

そうちゃんと『カピちゃんごっこ』で遊びました😊

1056文字

そうちゃんの小学校の運動会があって月曜日が代休だったので、久しぶりにそうちゃん一人でばあちゃんちへ遊びに来ました😊

いつもははるちゃんと一緒なので、ばあちゃんとふたりだけで『カピちゃんごっこ』ができるこの日を、そうちゃんはとても楽しみにしていたみたいです。

でも一応何がしたいか聞くことにしました。そうちゃんは、「釣りも行きたいけどやっぱりカピちゃんごっこがしたい😊」と言います。

正直、そうちゃんの心を掴んで離さない『カピちゃんごっこ』の最大の魅力は何なのかなって思うこともあります。

小さい頃からそうちゃんとばあちゃんでいろんなお話を紡ぎながら(一人で何役もしながら)ぬいぐるみを操り、釣りに行ったりお話の中の学校で(あり得ない)授業をしたり、校長室に密かに作ったピザ窯でピザを焼いて食べているのがみんなにバレバレな校長先生が出てきたり・・・年齢に応じて進化するお話は尽きません。

もしかしたらそうちゃんは、『感性の人』なのかな、なんて思います(笑)

今回も2時間半ぐらい『カピちゃんごっこ』をして、じいちゃんが録画してくれたドラえもんも視て楽しい時間を過ごしました。

帰り道、だんだん家が近づいて来るとそうちゃんが、「ばあちゃん、楽しい時間はほんまにあっという間やなぁ」ってとても名残惜しそうに言いました。

いつものことなんですが、もっといっぱい遊びたいって思っているのでしょう。私ももっと遊ばせてあげたかったですが仕方ありません。

次にそうちゃんが一人で遊びに来られるのはいつかな・・・はるちゃんももちろんばあちゃんちへ来ることを楽しみにしているから、そうちゃん一人で来ることはもうなかなか実現しないかも知れないなと思います。


一日楽しく遊んだそうちゃんですが、はるちゃんのこともちゃんと気遣っていて、「ばあちゃん、帰りにはるちゃんのおみやげにケーキ買ってあげてくれる?」って言います。もちろんOKです😊

家に帰った時のはるちゃんの様子は・・・詳しく書かないことにしますが😅とても怒っていてケーキになんて目もくれません💦その気持ちも痛いほどわかるんですが、かわいいはるちゃんのこわい顔を見てちょっとだけ笑ってしまった悪いばあちゃんでした😅

ごめんねはるちゃん。でもにいちゃんもばあちゃんもはるちゃんが大好きだよ✨またばあちゃんちへ遊びに来てね😊


そうちゃんが最近作った『マグロ』です。だんだん上手になってくるなぁって思います😊

おいしそうなマグロだね😆


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?