見出し画像

机拭きを縫ったけど…💦

828文字

きのうは夏至でしたね~😊
昼の時間が一年で一番長い日ですよね。私は昼間が長いって聞くとなんか得した気がします(笑)

でもきのうは一日雨が降ったり止んだりで、一番遅い夕暮れを見られなくて残念でした。

でも残念なことは雨だけではなくて実は他にもあったんです🥹と言うか、自分のミスなんですが。

我が家の机拭き(ふきん)は家にある(たぶん銀行や農協なんかでもらった)白いタオルを半分に切って、切った部分をミシン掛けしたのを使っているんですが、きのうの夕方急に思い立って白タオル4枚を机拭きに縫いました。

少し前にTシャツの袖を直した時、ミシンを使ったので糸調節はしなくても大丈夫って思って、何も確認しないまま途中で糸を切らずに全部続けて縫いました。

さぁできた~🎵あとは1枚ずつ糸を切り離すだけ😊・・・のはずが~💦裏の縫い目を見てびっくり😱

約5㎝おきに下糸がすだれのようにベローンと伸びて、またちょっと正常に縫えて、またベローンと伸びて・・・が最後まで続いていたのでした~😢

上糸と下糸の張り具合が合ってなかったんですね😭最初に確かめればよかった~😭

でももう後の祭りです🥹それからはご想像のとおり8枚分の糸を外すことになりました。

糸が絡んで思うように外せません💦しかも1枚ごとに返し縫をしてある部分が特に絡んでいて無理に外そうとするとタオルに穴が開きそうです😭

なかなか外れななくて久々に泣きたい気持ちになりました。

なんとか穴を開けずに糸を外すことができて縫い直したんですが、10分もあれば縫えるところを糸を外すだけで1時間以上かかって、なにやってんだろうなぁ😢って思いました。

苦労して縫ったので大事に使います😊

今回は完全に私の思い込みと慢心でした😔仕方ありません。

でもこんなに苦労して縫ったんだからちゃんと使おう😊8枚あるので娘にもあげようと思います。下糸をすだれにしたのは内緒と言うことで(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?