見出し画像

タロウくんとおとめちゃん💖

748文字

動物の学校:1年生クラスの朝礼風景

始業のチャイム:キーンコーンカーンコーン🎵

先生:「はい、じゃぁみんな席についてください。出席を取りますよ~。元気にお返事してくださいね~😊」
「犬塚シロくーん」

シロくん:「はーい」

先生:「熊田おとめちゃーん」

おとめちゃん:「はーい」

先生:「犬山タロウくーん」

タロウくん:「・・・」

先生:「犬山タロウくん!またよそ見ですか😠」

生徒たち:「せんせー、タロウくんさっきからおとめちゃんの方ばっかり見てます」

先生:「タロウくん!授業中はちゃんと前を向いて先生のゆーことをよく聞いてください。きょうの給食のデザート、タロウくんの大好きな『ほねっこ』なのにおあずけでいいんですか?」「それに~・・・」

生徒たち:「えっ?せんせー、それに?ってなんですか~??」

先生:「んんッ(咳払い)それに・・・おとめちゃんはホッキョクグマですよ😊」

生徒たち:「えぇ~ッ💦おとめちゃんって、ホッキョクグマだったの~✨カッコいい~😆憧れちゃ~う💖」

先生:「タロウくん😊タロウくんがおとめちゃんを大好きなのはわかるけど、3年生になってもそうやっておとめちゃんのことジロジロ見てたら、『なに見てんのよ~!』っておとめちゃん怒って、するどい前足の爪でひっかかれちゃいますよ😅その頃にはおとめちゃん、身長2mくらいになってますからね」

タロウくん:「うん!でもボクいいもん😊おとめちゃんかわいいから大好きだもん😙💖」

おとめちゃんダイスキ💖

先生:「はぁ😨仕方ないタロウくんですね~💦じゃぁ出席の続きを取ります。タロウくんはあとでもう一度呼びます。みなさんは元気にお返事してくださいね~😊」


我が家のタロウも最高にかわいい子でした😊✨


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?