見出し画像

雪の日

675文字

クリスマス寒波が日本各地で大雪を降らせていますね。
停電が続いている地域でお住いの方々、心よりお見舞い申し上げます✨

昨日まで私が住んでいるところは雪は降っていなかったのですが、同じ県内でも娘の家の辺りは雪が積もって、はるちゃんの幼稚園は休園になったそうです。そうちゃんの小学校は普段どおり登校し終業式もしたと言っていました。

はるちゃんは、そうちゃんが帰って来るまでは家の中で遊んだみたいですが、そうちゃんが帰ってからは1時間半、ママと3人で雪遊びをしたそうです。

娘はもっと遊ばせてあげたかったけど、夕飯の支度もしないといけないから、切り上げてあとは家の中で遊ばせたと言っていました。

1時間半、外遊びに付き合った娘はえらいなと思いました😊

今シーズン初めての雪だったとしても(大人は、過去に何度も雪を経験しているから)子どもほど感動しないし寒いから、雪遊びに付き合うのは、正直面倒だと思ってしまうかも知れません。

でも、大人が少しだけ寒さを我慢すれば、お金をかけずに子どもを喜ばせ楽しませてあげることはできます😊

子どもを楽しませるのって、大人からしたら(こんなささやかなこと?)って思う遊びで十分なんですよね。

楽しい雪遊び、そうちゃん・はるちゃんが作った雪だるまの写真を送ってくれたんですが、家の玄関がバッチリ写っていたので、載せるのはやめました😅

雪だるまには、丸くて赤い木の実の目をつけてありました。うさぎのような雪だるまでかわいかったです。

明日、また雪が降ったら、また雪だるまを作るのかなと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?