見出し画像

ネバーギブアップ😄

738文字

先日、夫に日本年金機構から『国民年金・厚生年金保険 年金額改定通知書』(はがき)が届きました。

早速開いてみた夫は、『年間で数万円増えてる😲』と言っていました。

「ふ~ん、良かったなぁ✨」と言うと夫は、

「いろいろ(物価が)上がって生活費大変だろうから、これからもう少し渡そうか」と言います。

夫の言葉は嬉しいですがオトコマエタロポーは、「いいよ💦そんなの。自分が買いたいものを買ったらいいよ」と言いました。

夫は食費が足りないだろうと心配して言ってくれたのだと思いますが、私は苦しいとかはなるべく言いたくありません。知恵と工夫で節約を楽しみながら心豊かに暮らすのが私のモットーです😊

いろんな物の値段や電気代なども値上がりしていますが、『タロポー家計簿』はそれでもまだ黒字です。

黒字の理由はいろいろあるんですが、夫が苦手なものも文句を言わず食べてくれることや、おかずを多めに作った時などに、同じものが続いても我慢してくれることも大きいです。

もうすぐ夏野菜も本格的に収穫できるようになるので、それもきっと家計を助けてくれると思います😊

ともすれば私は、私が我慢すれば…と言う考え方になりがちですが、『運命共同体』として夫の協力も絶対に必要です。

夫の数か月ぶりの病院での検査も『◎』だったみたいで、主治医の先生は上機嫌だったそうです。

先生を喜ばすためではありませんが、次回の検査でもニジュウマルがもらえるよう、栄養が偏らないように、バランスの良い食事内容を考えようと思います。

健康でいることはそれ自体が節約になります。

でも最終的に健康は自分で守るものだから、自分の心がけが一番だからね~🎵(夫への私の心の声です😊)


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?