見出し画像

人をしあわせな気持ちにできる方法✨

1337文字

私、時々思うんです。

お金をかけずに人を喜ばせたりしあわせにできる方法って、考え方次第でいくらでもあるんだろうなぁって😊

そのひとつが『言葉』かなと思います。うそ偽りはいけませんが、たとえば悲しいことや失敗したことがあったことを打ち明けられたら、
『話してくれてありがとう✨違うかも知れないけど、失敗とか私なんかしょっちゅうだよ~😂💦きょうも忙しすぎててんぱって、大切な書類十分確認しないまま出しちゃったしね~💦受け取った人はイミフかな。大失敗だよ~😅』

なんて言われたら、あぁ💡自分だけじゃないんだな✨ってちょっと救われた気持ちになりますね😊

私の場合ですが、

心を込めて贈ってくれた物は、その人に会う時必ず持ったり身につけて行くようにしています。そしてこれが私にとってどんなに役立っているか、これを持つことでどんなに楽しいかをさりげなく相手に伝えます。(これも言葉ですね)

大切にしているソーラー電波腕時計✨
『長い間お仕事がんばったで賞』です😊

この時計は私の退職の時、娘と息子がささやかな退職パーティをしてくれて、その時に二人から贈られたプレゼントです。


余談ですが、私この時計を大切にしすぎて、使ったあとケースに入れて仕舞っていたんです。暫く使うことがなくて、ある日取り出してみたら、止まらないはずの時計が止まっていて大慌てしました。

ネットで調べたら、光が十分当たればまたちゃんと動くようになって時間も合うとのことだったのでそのとおりにしたらちゃんと動いて安心しました😊

息子と娘が心を込めて贈ってくれたこの時計。息子や娘に会う時は絶対忘れずにつけています。

きっと息子も娘もこの時計を母(私)がつけてくれてることで、毎回嬉しい気持ちになっていると思うんです。私が息子や娘の立場であってもきっと嬉しいと思います😊

孫たちが描いてくれるハガキも届く度にリビングの壁に貼っています。だんだんとハガキが増えて壁一面ハガキでいっぱいになる頃、このハガキの壁は自分たちに対するばあちゃんの愛情なんだって、気づいてくれることを密かに楽しみにしています😊✨(でも今も嬉しいと感じていると思います)

どれもお金を一切使わなくても人を喜ばせたり幸せな気持ちにする方法ですよね😊

世の中には、どうしてもお金を出さないと受けられないサービスや買えないものが溢れています。

お金があれば防げることもいっぱいあります。だからお金をかけなくてもなんとかなることはお金をかけないように考えることは大切なことだと私は思います。

ふ~ん🙄じゃぁタロポーさんがお金をかけることってどんなことなの?

い~っぱい!ありすぎるくらいありますよ😉
好きな人と一緒に楽しむ食事や体験。ささやかなプレゼント・寄付。孫へのサポートと贈り物🎁自分の健康を守るために使うお金。他にもたくさん✨

だから私はお金をかけないし、お金をかけます😊ややこしいですね(笑)

お金をかけずに人を喜ばせたりしあわせにできる方法は、考え方次第できっとい~っぱいあるんでしょうね~😊

私はお金をかけてもかけなくても、人も私もしあわせになれるように考え、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?