見出し画像

好きだった飲み物

700文字

みなさんは、これは好きだなぁって思う食べ物や飲み物はありますか。

私は(今は)食べ物や飲み物ににそこまでこだわりはありませんが、30歳代の頃にはこれは好きだなぁ✨って思うものがありました。

食べ物ではなく飲み物なんですが。

その飲み物、味が好きだったかと言うと味の記憶はそこまでなくて私が好きだなぁって思ったのは容器の色でした。

これです↓

昔のエメラルドマウンテンです

今の絵柄とは少し違いますね。『SIGNATURE』とか書いてあるので自信作だったのかな。

文字の配置とかもカッコよくて、ちょっとレトロ感があって今見てもカッコいいなと思います。

私はこの缶の山の部分から下の色が好きでした✨個人的にはこの色に癒されていましたね。

保育士の仕事は業務量がとても多いので、時間内にしきれなかった仕事を持ち帰ることもしばしばありました。

持ち帰りの仕事を夜遅くまでしていると、集中力が切れて投げ出したい気持ちや泣きたい気持ちになります。(この時間、既に体力は尽きている)

そんな時の私のとっておきが、このエメラルドマウンテンでした。自分の好きな色を眺めていると、心が癒されて少し元気が出てまたがんばる気持ちになれました。

あの頃はよく働いたなぁって思います。私だけじゃなく、ほとんどの保育士が同じように働いていたと思います。

苦しかった時代、私の心を癒してくれたエメラルドマウンテン✨復刻版とか発売されないかなぁ。発売されたら即買いして今度はゆったりとした気持ちで心ゆくまで眺めてみたい・・・✨心ゆくまで眺めた後はちゃんと飲みますからね(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?