見出し画像

変わったお仕事の話。

本日のサンニントリオのライブも無事終了。
どうもありがとうございました!

ライブ終演後、変わったお仕事という話題になりまして。
そういえば、昔バーバパパの人形劇のお仕事をしたことがあります。僕の師匠のトラで、多分初めてお金を頂いたお仕事だったと思います。

人形劇の演奏をトロンボーンでするのですが、演奏者は僕だけ。子供達がたくさん観に来ている会場で、まずはメンバー紹介。いろんなキャラクターがステージ上で紹介され、いよいよ僕の番。
「じゃあみんないくよー!」
「トロンボーンのお兄さんー!」
それを合図に、客席横の扉がバーンと開き、僕が登場。トトロかなんかだったかな?何か吹きながら客席を練り歩き、ステージ袖のイスに着席。
トロンボーンフューチャー具合えぐかった笑

そこからステージ上では人形劇が繰り広げられていくのですが、ステージの横には正装したトロンボーンのお兄さんがずっと座ってるんですよね。
シュール笑
カラオケの音楽に合わせて演奏したり、バーバパパの動きに合わせて効果音を吹いたり。後にも先にもないな、こんなお仕事笑。楽しかったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?