セッションイベントを終えて

珍しくブログっぽいタイトル。

というわけで、先日の姫路でのセッションイベントが終わりまして、まずは、お越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
いい感じにパートも揃って、ワイワイと賑やかな雰囲気でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

セッションというと、なんかちょっと敷居が高いというか、初めての人が参加するには少し躊躇してしまいがちですよね。
正直、セッションよりもセッションに足を運ぶことが最大の壁で、行ってしまえばあとは何とかなるって感じで。

僕は一時期月3回はセッションに参加していて、そこで、人と一緒に音を出す楽しさ、難しさなどを身を以て体験してきました。
何とかセッションの面白さをたくさんの人にも知ってもらいたいなと思い、初めての方から楽しんでもらえるような場所を作れたらなと思っています。

基本的には、気楽に、間違っても構わない、ソロが出来なくても、うまく終われなくても、それはそれ。楽しむのが目的。
やってみたら、一人で練習するより絶対に楽しい!ついでに、こうすれば良かったなあって勉強にもなった!って実感できると思います。
人と同じ時間を共有して、仲良くなって、繋がりが生まれたり。

行くのにはちょっとだけ勇気は要るけど、得るものは多いと思います。

そんな感じで次回も楽しんでもらえるといいなあ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?