見出し画像

3/10 Jgarden55 参戦いたします!

こんにちは。たろまろです。またこの季節がやってまいりました。そうです。Jgarden55、通称J庭、春庭などと呼ばれておりますビッグサイトで行われるビッグイベントです。
前回はなにをとち狂ったのか新刊を四作も出すことになってしまい(誰のせいでもない。ホラーカテゴリーに調子に乗っただけです)睡眠を削ることになりましたが、安心してください。今回は二作です。本日はその二つのお話の第一弾について少しだけお喋りしようかなと思い立ちこちらをしたためております。
どうぞ少しばかりお付き合いくださいませ。


■一作品目『これって恋ですか⁉
出会いは偶然。それとも必然? 
気付いたら誰よりも大事な人になっていた。

CP:ニッカポッカ×スーツ
一言で表現☆ポッカポカのラブコメ

・あらすじ
サラリーマンの柴田彰宏(しばたあきひろ)は、ある日の仕事帰り、歩道橋の前で大きな荷物を持ってヨタヨタ歩いているおばぁちゃんに遭遇する。
見るに見かねて手伝おうと声をかけた瞬間、反対側から同じように声をかける土建屋風の男に気が付いた。
離れても否定しても追いかけてくる恋心。
おひとり様がすっかり板についた枯れ男、柴田君の決断はいかに?

■解説
・サラリーマンの柴田君について。
柴田彰宏、通称あっくんは大学生の時にお付き合いしていた彼女と別れてからはや数年、もともとインドア派でゲーマーなことが災いして、ひとり時間が苦にならず、気が付いたら「お一人様最高じゃん」という境地に立ってしまっている。さらにそんな自分に気が付いていても危機感すら覚えない。めんどくさい事が嫌い、争い事も苦手、柳のように全てを受け流して平和に生きていきたいマンなのです。何事もそつなくこなしていきたいので、同僚から合コンに誘われれば「これも社会人としての付き合い」と割り切り、女性と食事もするのだが、彼女を作りたいという気持ちにちっともならない。草食系男子……いや、枯れ男なのである。

・ニッカポッカの椿さんについて。
夢は建築会社社長。日々肉体労働に勤しんでおります。根っからの陽キャで茶髪にピアス。元気がとりえ。一見チャラ男ですが、お人好しで放っておけない性格のため、特に熟女からモテモテ。
半年前までは彼女がいたのですが、ワガママな彼女に振り回され、最終的に他の男に乗り換えされた過去があります。
色白でたおやかな雰囲気のあっくんに半ば一目ぼれのような状態になってしまい、そんな自分の気持ちに「???」と思いつつ、あっくんが気になって仕方ない人生になります。実家が飲食店なのが影響し、椿さんも料理を作るのが大好き。あったかな手作り料理で、侘しい食生活を送るあっくんの胃袋をガッチリ掴んでいくところもポイントです。

⁂ここが良いところ⁂
柴田君sideから始まる物語ですが、椿さんsideにもなります。受け目線、攻め目線を交互に読み進められ、それぞれの心情を楽しめます。相手の気持ちが分からないわぁとモヤモヤすることなく一気に読み進められるのでストレスフリーです。

◇書籍について
A5サイズ、二段組。本編、短編二つ、書き下ろし合わせて466頁
わちゃわちゃしているカップルをずっと楽しみたい方にお勧めです☆
イベント価格 1500円
(通販サイトブースにて購入の場合、送料込みで2100円となります)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?