見出し画像

10/8東京ビッグサイト☆J庭54☆め06ab 新刊情報④the bus(バス)

◆あらすじ◆
二見秀介は社員旅行で、知る人ぞ知る穴場だという旅館を訪れた。同じように社員旅行でやってきた団体客の中に、高校の同級生だった天馬潤一を見つける。 再会を無邪気に喜ぶ天馬。 高校時代からひそかに片思いをしていた秀介は喜びつつ複雑な心境になる。
二人は夕刻から始まった会社の宴会を抜け出し、ふたりだけの飲み会の約束をするのだが……
手に汗握るスリリングな展開と衝撃の結末! 両片思いはホラーゲームで成就せよ!


the bus(バス)表紙


 
◆the bus(バス)解説
こちらの物語は、忘れられない恋を胸の奥深くにしまいこみすっかり忘れていた主人公が、旅先で起こった恐ろしい事件を経て幸せになる内容です。片思いの相手は高校の同級生。一番の親友でした。再会した瞬間、空気すら昔に戻ってしまう。屈託ない笑顔が心に染み入る主人公。せっかく再会したのに、肝心なことは言えないし聞けないのです。ヘタレなのは昔のままという(トホホ)
アドレス交換をする二人。「東京に戻ったら飲みに行こう」という曖昧な約束を交わしそれぞれの部屋へ戻ったのですが、朝目を覚ますと部屋で眠っていたはずの同僚たちが全員消えてしまっていて……。

主人公はゲーマー。高校時代からの夢を叶え、ゲーム制作会社にも在籍していますが、ホラーゲームは大の苦手。信じられないホラーな展開に、脳内で繰り広げられる独り言も楽しんでいただけると思います。ホラー要素はたっぷりですが、安定のハッピーエンドです。

A5サイズ 二段組 62頁
イベント価格 700円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?