見出し画像

今週の花ひらく♡タロットまとめ(11/26-30)

「ほぼ毎日」っていい言葉だな、としみじみ感じているタロロジストひなこです。こんにちは。

毎朝るのんきゅるのInstagramにupしている「今日のわたし/あなたへのメッセージ」をまとめました。

タロットってこんな風に使えるんだなって思ってもらえると嬉しいです。
キーワードや図柄にとらわれ過ぎず、カードが現す本質や純粋なインスピレーションを元にメッセージを組み立てています。

今週分と言っても、月〜金の5日分です。
ウィークデーを
「あーこんなことあったな」
「こういうエネルギーだったのか」などと振り返ることで、週末や来週に繋げたいですね。
自分の思考パターンのチェック、本来の自分で生きているかの確認にもなります。

それでは、どうぞお楽しみください。


2018.11.26(月)
#thehangedman #逆位置
#今日のわたしへのメッセージ
#今日のあなたへのメッセージ

身を任せればよろし。

#passiveタロット

#activeタロット

ずっと欲しかったものを手にした世界に、もう既に入ってしまった。
今までと同じ考え方をすると混乱するかも。柔軟に。

【ひなこと】
「もの」と書いていますが、知性とか叡智とかそんな感じです。場合によっては物質になっているかも。


2018.11.27(火)
#thehighpristress #正位置
#今日のわたしへのメッセージ
#今日のあなたへのメッセージ

満たされている。
たゆたう。

#passiveタロット

#activeタロット

その満たされた感じを
しっかり取りに行くというか。
感じてみるというか。
なんだかとってもほんのりだから、アンテナで丁寧にひろってみて。

【ひなこと】
昨日に引き続き「うっかり」が顔を出しそう。
致命的なことにはなりませんが、丁寧に過ごしましょう。


2018.11.28(水)
#カップの4 #正位置
#今日のわたしへのメッセージ
#今日のあなたへのメッセージ

その次元での愛が終わり、
高次のものになるとき。
そこには痛みが伴うことも。
かさぶたが固まる時のような痛み。

#passiveタロット

#activeタロット

痛みにフォーカスすると辛さが際立つ。
拡がりを感じ、高次のエネルギーの定着を丁寧に見よう。
物質面での変化を同時に求めると、なんだかうまくいかない。

【ひなこと】
愛って言っても広義の愛を指すので、捉えづらい時は「感情」と読み替えてもOK。まぁ広義の愛の中には、狭い意味の愛も含まれますけれども。



2018.11.29(木)
#カップのペイジ #正位置
#今日のわたしへのメッセージ
#今日のあなたへのメッセージ

揺れる気持ちを身体中に感じていると、動けなくなる。
ゆらゆらしすぎちゃうから、行動しにくいの。
なので、それが楽しめないなら視線を変えよう。

#passiveタロット

#activeタロット

今日は個人に目を向けるというよりは、状況に目を向けてみよう。
動きを感じられる。ほんのりとした期待感。

【ひなこと】
何か進んだんだな。(昨日はカップの4→今日はカップのペイジ)
エースみたいに消えそうでもないし。
着実に来てる中での始まりというか。新人というか。落ち着いて向き合っている。そうできている感じ。

2018.11.30(金)
#ペンタクルスの7 #逆位置
#今日のわたしへのメッセージ
#今日のあなたへのメッセージ

気がつかないうちに
もう収穫の時期だったみたい。
この後何にどう使おうかなぁ。

#passiveタロット

#activeタロット

この後拡がりを見せていきます。
今が踏ん張りどき。

【ひなこと】
カードの写真、
明け方と早朝の2回トライしていますが、
どう撮ってもぼんやり。
今日のカメラはそういう気分らしいです。


いかがでしたでしょうか?
なんだか調子が出ないあなたには「passiveタロット」、
自分らしくいられたあなたには「activeタロット」のメッセージがおススメです。

文字からのエネルギーを感じて、染み込ませ、どうぞ活用してくださいね。
では、また後ほど♡

るのんきゅる・ひなこのInstagram
hinako_kokubun

#タロット
#カードリーディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?