見出し画像

第2回めっちゃお金使う(テーブル届く)

第1回:めっちゃお金使うから少し時間が空きましたが、ようやく土台となるテーブルが届いたので、テーブルセットアップをしております。

第1回の記事はこちらです。

今回土台となるテーブルで選んだのはこの商品。

1.Flexspot E7B

2.かなでもの THE BOAD(ラバーウッド/ブラック・ブラウン)

とりあえず、組み立ててみただけの写真を掲載しておきます。

画像1

写真がめっちゃ下手くそですが。そのあたりはすいません。

この品を選んだ理由。

■Flexspot E7B

・ミーハーだったから
・上下に動いてほしかったから
・いろんなYouTuberの人が紹介してたから
・GoogleとかAmazonとかの人が上下に動くデスクで仕事をすると効率上がるって言ってたから。

というとんでもない下心から入りましたが、も少し具体的な理由もあります。

・できるだけ天板は自分で選びたかった
・天板サイズは180〜200cmなどの長いものが使いたかった

どうせお金使うのであれば、自分が欲しい物を揃えようということで決めました。

一番参考になったのは、以下のYouTuberの方の動画です。

特に1分50秒あたりから、製品の選び方をまとめていらっしゃるのでとても参考になると思います!

Flexspot E7Bである理由ですが
・天板が180cmのものが設定できること
・昇降で低く設定できる(58cmまで下げれる)

家の間取りから、200cmの天板は難しく、180cmで我慢。
低く設定できるのは、私だけではなく妻も使えるようにと考えた結果です。
私は身長が180cmあるので、実際は以下のEJ2でも良かったのですが、これは下限が69cmで天板をあわせると、72cm程度になるので、家の椅子だと少し高いんですよね。

■かなでものTHEBOAD(ラバーウッドブラックブラウン)

こちらも、いろいろなYouTuberさんが紹介をされていますが、以下の理由から選びました。

・天板サイズが幅180cm×奥行き80cmまで選べる
・納期が10日程度と以外と早く着く
・サイズを変更しても金額が変わらない
・非常にブランドがしっかりしている

実際購入した天板の写真も掲載しておきます。

画像2

写真下手くそなのは申し訳ないです。
各商品の中でラバーウッドを選んだ理由は、

・杉無垢材やパイン材より硬いこと
・手触りがすべすべしており、デスク環境に向いていると思ったこと
・部落ブラウンの色味が良かったこと

です。デスクテーブルは傷がつきにくいものを選ぶほうが良いと思いますので今回はラバーウッドを選択しました。以下テーブル木材の選び方。

ちなみに、オプションで
・配線孔オプション(配線出すとこ)

・天面取りオプション(角丸みを出すこと)

その他のネット通販で木材を販売されているサイトも色々チェックしてみたのですが、

・フリーカットで180×80で、ラバーウッド、ダークブランだと、かなでものより割高になることが多かったと覚えています。
・購入画面で様々な条件指定をする必要があったりするので、どれが正しいかちょっと混乱する(反面かなでものはカスタマイズ性は低いです)
・納期が結構かかる(20〜30営業日など)

到着した天板、サイトのダークブラウンと近い色をしていて大満足でございます。

組み立てについて

最初にお伝えしておきます。
・腰に持病を抱えていらっしゃる方
・あまり力のない方
・狭い部屋にでかいデスクをこの組み合わせで入れようとしている方

確実に2名以上でやることをおすすめいたします。

私ガタイがいので、なんとかなりましたが、それでも、一瞬腰が「キュン!」ってなりました。

そんぐらい重いです!!!!!

ちなみに、Flexspot E7Bは、縦長のダンボールで来ましたが、抱きついて数センチ上げてヨタヨタ運ぶしかないぐらい重いです。その重さ。



_人人人人人人人人人_
> 31キログラム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


田舎の方ならわかると思いますが、米が入ってる、あの紙袋と同じぐらいの重さです。持ち手はついてません。
マジクソ重いです。

そして天板は。



_人人人人人人人人人_
> 20キログラム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


合わせると



_人人人人人人人人人_
> 51キログラム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


とにかく重いです。\(^o^)/

とはいえ、ある程度力持ちの方でしたら、テコの原理とか使ったりなんかして、うまく反転させたりすると行けたりします。
※反転する方向間違えたりするとめっちゃ大変ですのでご注意を

とりあえずまだ、未完成ではありますが、現時点のセットアップ完了の写真を掲載しておきますー!

今後、各商品とかどうやって選んだとか掲載してきます!

あと2週間ぐらいで海外発送が届く(はず)なので、それが届いたら一旦完成でごわす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

楽しみだー!

画像3

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?