見出し画像

27インチのモニタを買ったお話

モニタって急に壊れるね。まぁ、10年近く使ってたし。
で、性能と価格のバランスで選んだ結果がこれ。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004265303/

悪くはないが以前使っていたシネマディスプレイと比べるとややボケてる。
さらにシステム環境設定のディスプレイの解像度設定が少なすぎる。

3840×2160にすると文字が小さすぎて読めナァァァイ!になるし、1920では画面が狭い。
なんとかならんものかと検索すると、解像度を変えられるアプリを発見。

https://apps.apple.com/us/app/easyres/id688211836?mt=12

このモニタは90°回転して縦型にできるので
縦型モニタ対応したシューティングゲームにも使えそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?