見出し画像

DMM VR 動画プレイヤーが起動しなくなった話

quest2を1年ぶりに起動したので、
せっかくだからVRにでも浸ろうかと、
DMM VRを起動。
が、起動しない。落ちる。エラーを吐く。

ひさしぶりすぎたからかと、
一度アンインストール、再インストール。
私は慣れてるから、
これで治ることは知っている。

が、VRは起動しない。

そうか、本体の再起動だ。
私は慣れているから以下略。

が、やっぱりVRは起動しない。

嫌な予感がする。

ソフトの評価を見てみる。
低評価が多いぞ。
上手く再生しないとか、いろいろ。

そうか、Metaになったり色々あって、
VRも終焉を迎え、ソフトも放置されたのか・・・としみじみして・・・

ではなく、VR見れなくなってるこの惨状をどうするか、
いっそ新しいVRゴーグルを購入か?

とりあえず不具合を報告だ!
「エロいのが見れなくなったんですけど!」

いや、これは送れない。

すると、画面に本体のソフトウェアアップデートしてみやがれ的な文章が。

なるほど。やってみる価値は十分ある。

アップデートボタンを押す。
反応がない。

は?

詰んだわー。

本体をダメ元で再起動。
そこにはまだ、
アップデートしやがれ的なボタンが。

???
もしや、ボタンを押して放置か?
と思い、数分放置。

すると、アップデートが完了したから、
再起動しやがれ、と。

そしていろいろ設定をさせられ、
無事VRが起動できましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?