見出し画像

Golden Stay Home 5日目

最初はなんだってよかった。日本中に散らばる友人たちと同時多発的に何かできたら楽しいなと思っていた。だけど今となっては思っている、チャーハンを選んでよかったと。

というわけで、昨日の記事で呼びかけた通り、今日Twitter上で #チャーハンが好きだ というタグでさまざまなチャーハンを募った。

10人くらい参加してくれたらいいなと思っていたけど、最終的に30人くらいの人たちが、思い思いのチャーハンを披露してくれた。本当にありがとうございます。

投稿されたツイートは先ほどのハッシュタグで見ることができるので是非。個性豊かなチャーハンがたくさんで面白い。

買ったもの、デリバリーしてもらったもの、冷凍をチンしたもの、お店の本格的なもの、そしてもちろん腕を奮って作ったもの。どれも最高にチャーハンだった。

普段料理をしないという人や、初めてチャーハンを作ったという人もいて、気軽にチャレンジしやすいハードル設定に思いがけずなっていたのかもしれない。チャーハンでよかった。

僕もいろんな人たちのチャーハンが流しそうめんのようにタイムライン上に流れてくるたびに、パクりパクり喰いついてリプライを飛ばすのが楽しかった。

久しぶりにウキウキした気分になれた。

作ってみたいと思えるチャーハンもあった。何故か焼きそばやオムライス、たこ焼きなんかもあったけれど、参加してくれたからにはそれも全部チャーハンだ。偉大なりチャーハン。人類みなチャーハンといっても過言ではなかろう。

フライパンの中でお米を踊らせているうちに、心まで躍っていた。

参加してくれた皆さん、本当にご馳走さまでした。

また何か面白そうなこと思いついたら、投げるので、是非気軽に乗っかってほしい。

はー、チャーハン食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?