見出し画像

原点回帰

若き日の福島太郎、福島太郎の原点を描いた「公民館物語」が無事に完投できました。
お読みいただきました方々、誠にありがとうございます。構想15年、執筆1週間。ようやく肩の荷が降りました。ずっと書けずにいた物語でした。

「若い」時の話ということで、よしきくとも「和解」します。やはり二人で一人です。
 なお、よしきくの由来は、yoshihiro klkuchiという本名からきており、ドラクエなど、名前を入力するゲームの時に、よく使用しています。

 和解、完投、ドラクエウォーク1周年ということで、カミングアウトしてみました。

さて、諸々の御礼参りとして、また、禍転じて福となすため「神直毘神/大直毘神」をお祀りしている、新潟県五泉市の「五泉八幡宮」を本日詣でてきました。

 高速代を節約して、国道49号線をのんびり、ゆったり、6時間かけて往復してきました。
 シャボン玉を繰り出す仕掛けや、水みくじなど、初めて見るものあり、風鈴ありで、なかなかの風情有りでございました。

 なお、水みくじは大吉で、素直に嬉しいです。
 ただ、縁談が
「いきおいで一気に進むべし」
とのお告げでしたが、お相手がいない状況ですので、一気にどころか、一歩も進めませんよ。
 ユーモア溢れる神様のようですが、本日はブラックユーモアの日だったようです。

画像1

画像2


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。