見出し画像

ジチタイワークスさん、その後

 自治体職員向けのメディアであるジチタイワークスさんのWEB用に2回寄稿をさせていただきました。リンクがこちらです。

 1本目はそれなりに読まれたようですが、2本目は今ひとつだったようで、自分の力不足を実感します。

 それでも3本目原稿のお題をいただき原稿案を送付したところ採用していただける見込みとなりました。

 次回、5月くらいに掲載されるのが楽しみです。
 で終わらないのが私、福島太郎です。

 頼まれてもいない4本目の原稿案を作成し担当の方に送付しました。いただいた3本目のお題では伝えきれない思いが残ってしまったのです。

 先に送付した原稿と差し替えて欲しいという趣旨ではなく「書いた原稿を読んで欲しい」という気持ちが湧いていました。なんと担当者の方からは
「4本目も掲載しましょう」
とのお話をいただけました。

自分が納得したく書いた原稿で、掲載していただこうとは考えていませんでした。有り難いことに
「好きなことを 好きなときに 好きなように書く」
 の道の途中でジチタイワークスさんとの道が交差した感じがします。

 ちょっと不思議なのは、noteのハッシュタグで
#ジチタイワークス
を付けても、少ない数しかヒットしませんでした。
 あまりnoteとの親和性が良くないのでしょうか。
#何を書いても最後は宣伝
 ふくしま太郎の描く「ライクな世界」はこちらからです。

 

 


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。