見出し画像

小牧幸助文学賞 特別賞(福島賞)

 盛会のうちに幕を閉じた「小牧幸助文学賞」、部長の了解も得ないまま、読者特別賞(福島賞)をこちらの作品に贈らせていただきます。

 「スズムラー」と称される、スズムラファンとしては、「爽やかさ」に違和感を抱いてしまう作品です。
 が、義と申しますか、愛と申しますか
「騙されたとしてもそれで善い、それが善い」
という切ない心境に、心が震わさてしまいました。
(ちょっと前なら、男気とか男心と表現したいところですが、今の時代は、ちょっと駄目ですね)

 そんなことから、読者特別賞(福島賞)として、スズムラさんの作品を選ばせていただきます。
 スズムラさん、素敵な作品をありがとうございました、感謝申し上げます。けど、

 なお、だ、誰にだってこんなことするんじゃ無いんだから。か、勘違いしないでよね。スズムラさんだけ特別なんだから。

 この作品の魅力➕企画を盛り上げてくださった、スズムラさんの魅力もあり、特別賞🏆とさせていただきました。

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。