見出し画像

せきさんの絵本

せきさんの絵本についての投稿記事は、こちらです。

で、実際に作成してみました。

画像1

画像2

画像3

ぶきっちょなオッサンなので、絵本の仕上がりが美しくなく、申し訳ありません。
ですが、物語は美しいです。また、絵本を作成した、まき子さんとのエピソードも面白いです。

せきさんとnoteで交流させていただくようになり、まだ1ケ月にもなりませんが、色々とオッサンの心を揺さぶってきます。

休日の朝から工作に励むとは思いませんでした。
近所のローソンではうまくプリントできず、少し離れたファミマまで歩きました。

しかし、凄い時代ですね。
東京の方が書いたエッセイを鹿児島の方が作品にして、福島で形にして読むことができる。
吃驚ですよ。

ちなみに、せきさんのことは、おそらくnoteさんの「閲覧履歴にもとづくおすすめ」で知り、押しかけ「スキ」を連投してしまいましたが、この仕組みも凄いですよね。今の時代にnoteというプラットフォームが存在していることに感謝です。

私もまき子さんに「絵本化」をお願いしようかと、一瞬考えましたが、自分の中で、記事を選ぶことができませんでした。それはさておき
 
「スポーツには力がある」

人々はまたスポーツを求める。
その日が来ることを私も信じています。


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。