僕のみている世界#1【日常の追憶】

ダンゴダンゴタロダンゴ!
こんにちは、タロダンゴです!
初めての方来てくれてありがとうございます。

この記事は、「私がみている世界の日記」を書いていきます。
まだまだ、今日が初めての日記の投稿なので緊張していますww
(今日から毎日朝7時に投稿できるよう頑張って書いていきます。)

では、書いていきます。

いきなりですが、皆さんは普段どんなことを考え行動していますか??

「今日の夕飯何にしよう?」
「なんの服を着ていこう?」
「何時に家を出よう」

とまぁこのように人はいろんなことを考え選択し決断しています。
その数なんと約60,000回です!!!!

これを初めて知ったときはかなり驚きました!!!
私ってこんなにも日常的に他愛のないことから重要な決断まで様々なこと考えているのだと。

そして、このことから何が言いたいのか?
それは、『重要な決断は朝にしろ!!』です!!

なぜ重要な決断は朝にするのか?
なぜ夜じゃダメなのか?
それぞれ回答していきます。

■夜は思考停止している

ブログ「考える」

まず、夜に重要な決断は避けたほうがいいです。
その理由は、決断疲れや身体的の疲労によるものが、判断を鈍らせる要素になるからです。

冒頭でもお話したように人間は1日に約60,000回考え選択し決断しています。

そんなにも考えているとそりゃ疲れますよね。
そんな疲れている頭で考えているのだから言ってしまえば、フルマラソンをした後にまたフルマラソンを始めるようなものですww

だから、そんな疲れている夜では基本的には頭の使わない作業や自分自身の休息に充てる方が良いです。

■朝は人間にとって最高のコンディション

「朝目が覚めると清々しい気持ち」こんな気持ちになったことありませんか?

それはきっと頭の中が整理され、スッキリしている状態です。
人間は、睡眠の時間に頭の中の整理を行います。
そのため、朝すっきりした気分を味わうことができます。
(スッキリしてない人は、睡眠が足りていない可能性があります。寝ましょうw)

この時のパフォーマンスはかなり高いです。
そのため、考え事や集中力が必要な作業に向いております。

よって、重要な決断は朝にした方が良いというお話でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?