当たり前の事を当たり前にやる #10【日常の追憶】

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!
こんにちは、タロダンゴです!

映画に出てきたキャラクターが自分と同じ性格で、そのキャラクターが作中で最強になっているのを見て、いつか自分もそうなるのかなとぼんやりと思っているタロダンゴです。
#映画に影響されやすい

さて、本日は「当たり前の事を当たり前にやる」をテーマに書いていきます。

■当たり前の事を当たり前にやる大切さ

ブログ素材「旗を振る」

これって最近になって実感してきた事なのですが、人って結果をすぐに求めようとするとほとんどの人が近道をしたがります。

近道という単語をもう少しわかりやすくいうと、スポーツで例えるならランニングや野球で言う素振りなどの基本的な基礎をすっ飛ばして速く走れる方法やホームランを打てる方法などを求めるような事です。

そりゃ基礎ができてないのに速く走れるわけがないし、ホームランを打てるわけありませんよね。

そんな事誰が見てもわかるのに、早く結果を求めようとほとんどの人がこの泥沼にハマります。

そういう私も沼にハマっていましたww

一番大切なのは、当たり前の事を当たり前にやる事です。

結果的にそれが一番の近道になるのです。

そりゃすぐに結果が出た方がいいに決まってるのはわかりますが、まずは小さな目標を立てそれを達成していく。

そうした小さな積み重ねが大きなものを作ります。
大抵の一流選手がそういった小さな積み重ねをものすご〜く大事にしています。

だからもし、今のあなたが早く結果を求めてテクニックばかりを求めていたら危険信号という事認識していると、自分の守りたい人を守れる可能性が高くなります。

「当たり前の事を当たり前にやる」私もこの言葉を胸にがんばっていきます。

今日も元気にコツコツがんばっていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回の記事で会いましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?