マーケティングとは?【勉強Blog】

ダンゴダンゴタロダンゴ!
こんにちは、タロダンゴです。

記事としては、かなり久しぶりの投稿になります。
(約4ヶ月ぶりの投稿!!)

今回の記事は、私の勉強したことをつらつらと書いていく勉強メモ的な物見なっております。
ですので、まだ勉強中で違う部分もあるかもしれませんが、その点はご了承ください。

では、書いていきます。

■マーケティングとは?

みなさんは「マーケティング」について考えたことはありますか?
実は、私もこんな感じでブログとか書く前は、考えたことすらなかったポンコツですww

そんな私ですが、勉強を進めていくうちにめちゃくちゃ「マーケティング」って面白いって思ってしましました。

だって、マーケティングは「世の中の動きを見て、人が欲しているものを提供すること」なんです。

簡単にいうと、今みなさんが持っているスマートフォンこれってなくてはならないものですよね?
これがないと死ぬ〜って思う人もいますよね?

これって企業の方が、一生懸命みんなが欲しているものはなんなのか?
みんなが24時間どんな行動を行って、どんなものにお金を使っているのか?

そういうことを考え続け、その努力の結晶が今みなさんの手元にあるスマートフォンなんです。

こんな感じで世の中は、マーケティングを行い、世の中の動きに目を光らせ、人間の欲望や願望、欠乏などの欲に対して製品やサービスを届けているのです。

めちゃくちゃ面白いですよね。
まるで、戦場の軍師みたいでめちゃくちゃカッコよく見えてしまいますw(三国志の諸葛亮孔明が好きです)

このように、会社や企業のマーケティングの人々は、頭を悩ませながら戦略を考え、試行錯誤を繰り返しているんだなと感心しました。

そんな私もこれから勉強を重ね、マーケティングという方法をうまく活用した頑張っていきます。

これからも自軍の知識として活用するため勉強メモ的に記事を書いていきます。

今回は、以上です。

また次回の記事で会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?