見出し画像

高ければいいってわけでもない

本日もお読みいただきありがとうございます。
何とか更新作業開始しました現在時刻は23時過ぎ。

今日も時間とネタがないので一つだけ

先日木更津に行った時にたまたま目に入ったのでライヨールのソムリエナイフを買いました。今まではエノテカのダブルアクションのソムリエナイフを使っていたのですが
ワイン通の知人にもっと良いもの使えと煽られたのが切っ掛けでした。

一回使ってみたのですが、丸首形状のナイフやシングルアクションのフックなど扱いがとても難しかったです。2018年のワインなのに危うくコルクが割れるところでした

高ければ良いパフォーマンスを発揮できるわけではないと改めて感じました。

本日はここまで、5時間後には日本代表の試合ですね。多分見ないけど頑張って欲しいですね。勝てる勝てる。
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?