はじめまして

はじめまして、2024年4月から社会人の仲間入りを果たしたたろうちゃんです。
拙い文章ではありますが、温かい目で読んでいただけると幸いです。

自己紹介

ここで少し自己紹介をしたいと思います。

  • 名前:たろうちゃん

  • 性別:女性

  • 年齢:23歳、新卒一年目

  • 出身・居住:東京

  • 趣味:人と会う、旅行

  • 性格:寂しがり屋、心配性

  • MBTI:ESFJ

こんな感じですね〜!

noteを始めた経緯


それは、社会人生活をどうやって頑張っていたのか、記録として残したいと思ったからです。

とんでもなく寂しがり屋の私、環境が大きく変わる社会人一年目に絶対一人暮らしをしたくなくって、基本的に転勤がなく、実家から通える会社を選びました。
だから、私の周りには、いつも家族と友達と後輩がたくさんいます。

そう思うと、大学生から社会人になったって、職場に慣れさえすれば、使えるお金も増えるし、土日はバイトしなくて良くなるから全部遊びに使えて、意外と悪いもんじゃないんじゃない!?って呑気に考えていました、大学4年生の2月末までは、、、

脱線

少し話は逸れますが、
私には、大学2年生の夏からお付き合いしている彼がいます。
私が浪人しているので、同じ学年ですが彼は一つ歳下。
体育会だけど、すごい陽キャ!って感じではなくて、優しくて穏やかで、ノリが良い、そんな人。
ちなみに彼も、出身・居住ともに東京で、私と同じ大学に通っていました。
だから私と彼は、同じタイミングで新社会人になるわけです。
そんな彼は全国転勤がある会社を選びました。

そう、2月末に彼の配属発表があったんですよね。
私の周りには、彼の入社先に勤めている友達や知り合いが何人かいて、その多くは初期配属が都内だったので、全国転勤とはいえ、どうせ東京配属になるんだろうな〜って思ってました。

結果、全然違いました。

福岡。

本当は彼と会った時に直接配属先を聞く予定だったんですけど、気になりすぎた私は高校の友達と海外旅行に行っている時に電話して聞いてしまいました。
もうね、絶望。本当に辛かった。
今でも、当時の光景は鮮明に覚えています笑
今では友達と家族にたくさん慰められて、今は少しずつ元気になってきていますが、やっぱり遠距離が始まると思うと、辛くて堪らない、、、!

話は戻って

というわけで、私は社会人生活だけでなく、遠距離恋愛も同時に始めることになりました。(厳密には、4月はお互い研修期間で、彼も都内にいるので、5月から遠距離が始まります。)

正直、会社は、同期と仲良くなれて、部署も頑張れそうなところ。
そこまで不安はありません。
問題は、「遠距離恋愛」。
それ以上でもそれ以下でもありません。

これまで、彼の部活はありながらも、週に1回、月平均3~4回は会えていました。本当に会えていない時でも3週間ちょい。
それが一気に、月1回かそれ以下になろうとしているのは、結構辛い。

彼の職業柄、帰ってくる可能性があるのは2or3年後。
いつか遠距離が終わった時に、自分なりにあの時頑張って生きてたんだな、って振り返ることができるように、ここに書き記していこうと思い、始めました。
本当は日記を書こうと思ったのですが、誰かに見られていないと続けられない気がしたので、noteにしてみました笑

最後に

更新頻度は特に決めていません。
アウトプットしたくなった時に書こうかなと。
あまり決めすぎても、縛られて書くことになってしまって良くないかなと思うし!
社会人一年目と遠距離恋愛、どちらも精一杯やっていこうと思っているので、皆さんよければ応援してください笑

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?