見出し画像

2024/9/22(日)【東西重賞含む三番勝負!】混戦・神戸新聞杯/勝負・オールカマー/逆転候補・中山最終/セルフ予想に使える馬場傾向分析

こんばんは&おはようございます!

土曜は狙った馬がキッチリ走ってくれましたね。

◎3ジョーメッドウィン 8番人気2着
◎11ジュンウィンダム 3番人気2着
◎9メジャーデビュー 3番人気2着

日曜は勝負レース含めて決めたいです。

今はダートも狙いやすい状況。中京は外優勢、中山も外先行の方が走りやすいです。

参考までに先週末までの中山ダートの枠別傾向をご覧ください。

▼今開催1~2週目の5日間の中山ダート枠別成績▼

圧倒的に外が有利。

もう、明らかですよね。完全に外有利。

でも、ダートだと実は気づかれにくいんです。なぜかわかりますか?

それは…

『パッと見の見た目でわからないから』

そう、芝は荒れているのが見た目でわかりますが、ダートはわかりません。だから対応しきれない。現場もファンも。

なので、僕のnoteを読んでガッツリ勝ってください(笑)。

もちろん今週も傾向をじっくり分析しています。中京ダートも傾向が出ていますよ。というわけで、いつも通り馬場読みから。

---土曜の馬場---

【中山】

3週目だが相変わらず先行有利、イン有利の状況。
日曜も土曜ほど極端ではなくても傾向は変わらない。
イン有利がややイン有利になるくらいの変化を想定。

ダートはやや外有利、外先行がベスト。

→日曜は午前中を中心に少し雨マークも、大きく馬場に影響を与えるような雨は降らない可能性が高い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【中京】

ここから先は

3,475字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?