5/30 オンラインセミナー 【初心者向け】 体の動きを解剖学で覚えよう!

売り切れ

5/30(土) 21:00〜22:00(予定)
※お時間に余裕を持ってご参加ください
テーマ:【初心者さん向け】体の動きを解剖学用語で覚えよう
人数:上限10名
申し込み方法:記事を購入

初めてのオンラインセミナーを開催します。


僕のブログや、You Tubeでよく使っている言葉で
「肩関節を屈曲していき〜」
「股関節を外旋しながら〜」
など、いわゆる専門用語を「一緒に体を動かしながら覚えよう」といった企画です。

そんなわかりにくい言い方せずに、
「肩を上げて〜」
「股関節を捻って〜」
のほうがわかりやすくていいじゃないか!
と思う方もいますが、解剖学用語を使わないと決まった動作を示すことができません。

例えば、「肩こり」の「肩」の場所は
Aさんにとっては「首の付け根」
Bさんにとっては「肩甲骨の少し上」
など、「肩」の概念が違うので、「肩をあげて〜」は別々の運動になる可能性があります。

ですが、解剖学用語での「肩」は、そこしかない唯一の場所を指すので、表現や動きを伝えるのに誤差が生まれません。

それらを学ぶことで、情報を確実に受け取り、自分で検索するときのワードが洗練され、初心者向けの怪しい記事に引っかかりにくくもなるので、解剖学用語を知っておくことは、知識を深めるためにもオススメです。

体を動かしながら頭を使うと記憶に定着しやすいので、なかなか勉強が億劫だった方や、これから覚えたい方は、是非ご参加ください。

この先の有料ページに、当日のzoom参加URLをはっておりますので、
①note記事購入
②当日URLをクリックして参加

の流れでよろしくお願い致します。

※動きを確認したいので、ビデオ通話が理想ですが
・ビデオオフ
・マスク、サングラスで顔を隠す
などの対処方法で、ご都合の悪い方は工夫して頂けると助かります。


ここから先は

915字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?