見出し画像

修行時代?の思い出

どうも、ユメシガの店長タロウです。

また福井のコウタ君からバトンがきた。
今回のテーマは
"修行時代の思い出"だそうだ。

彼らの修行時代には
ほぼ毎日彼らに怒鳴ってストレスを発散していたんだ。
すると、彼らは勝手に成長してしまって
想像を絶する程に立派になりやがって、、、、。

全く、こっちはただ毎日ストレス発散していただけなのに
シガのお陰で〜とか
言いやがる。

こっちが何より奴らのお陰で成長したってのによ。
とんでもねぇ奴らだよ。

・修行、、、?

さて、俺の修行時代の思い出だけど
知っての通り、俺は俗にゆうユメカタの修行生じゃない。

じゃぁ、俺にとっての修行ってなんだ?

そりゃ、もちろん今だよね。

俺は2017年から地球規模で考えろって店でアルバイトとして
働き出した。

もともと新卒でパチンコ屋の社員として3〜4年やってたんだけど
地球規模のラーメンにハマりすぎて
やめてしまった。これは前にチラッと書いたよね。

言ってしまえばその時から
ずっと修行中だね。

自分の店を持つまで、の修行のスタート。

その店を持つ時が
もう後10ヶ月に迫ってる。

・夢

俺の夢は今のユメシガが
終わる時にそのまま店を買い取り
自らが独立する事。

スケートボードができて
ラーメンも食べれる。
自分の好きな事を全てできる
そんなお店を作る。
その場所を使ってワカモノ達の
夢の第一歩を叶えられる様に
夢のハードルを下げる事ができる様な
そんな場所を作る。

ユメシガ時代に滋賀を離れた人達が
また帰って来れる場所を作る。

みんなが安心して帰って来れる場所。

これを必ず実現する。
それを成し遂げた時、俺の修行は一旦終わる。

終えたら、次は海外出店を狙っている。
海外出店は必須だと考えている。

この素晴らしいラーメンの世界に
海外の人も思いっきりハメてやりたい。

そのためには立ち止まってられないんだよね。

・生涯修行中

そもそも、人生は修行だよね。
常に成長し、常に現状を打破し
今日より明日、明日より明後日。
今を最大に楽しんで成長する。
その繰り返しは修行以外の何者でもないよね。

まぁ、でも正直、今書いてることは全部
綺麗事だよ。

全て俺自身はちゃんと実行してるのか?
いや、そうじゃない。

実際は甘え、サボり、ダラける。

与える事もろくにできず
与えられてばかり。

常にスタッフ達の支えなしでは
店の営業すら出来ない。

そんな現実の自分をしっかり自覚し、見つめ、理解する。

悲観する事なく向き合うのだ。

"現状を受け入れてこそ未来が見える。"

これを大事にしている。

自分を1番信じてあげられる、そんな自分でありたい。

・修行生

しかし、本当にユメカタの修行生は凄い。
たった1年で修行を終えて
自らが店を経営する。

いかに本気で、いかに必死でやってるのかがわかる。

興味がある人にとっては
かなりのチャンスだと思う。

楽ではない。
大変なことばかりの修行だと思う。

ただ、その価値はあまりにもありすぎる。

人生が変わる。

見えている世界が変わる。

ただ、踏み出すには勇気がいる。

怖い、辛い、失う事も多い。

それを乗り越えたものにしか
その景色は見れないと
俺は思う。

"人はしんどい時にしか成長できない。"

極端言い方だけど
俺はそう思っている。

そんなチャレンジができる
選ばれし者に君はなりたくないかい??


今回も、読んでくれてありがとう。
また機会があれば見て欲しい。

それではnextブロガーは

吏希くん

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?