見出し画像

3年後なにしてる?

#ユメカタリレーブログ
今回も書いていく。
福井代表バーチからのバトン。
一瞬受け取るか考えたけど
渋々、、、、。
さて、今回のテーマは
"タイに行きたい!!"だったかな?
ん?違う?え、そうなの?

・3年後なにしてる?

そう、今回は3年後の自分。
みんなはなにしてる??
僕は間違いなく言える事は
"楽しく生きてる"って事。

やりたい事は沢山ある。
3年後には店を任せる人材が育ってるころなので
自分はカナダに出店するために
海外に行ってるだろうし
幼馴染とタイに🇹🇭遊びに行ってる
だろうね。

・たった3年or3年もある

みんなにとって3年って短い?長い?
僕の感覚では短く長い。
何もせずただ過ごす3年は一瞬だよ。
ただ常に日を意識すると3年は長いよね。

たった3年、ただその3年で
できる事はものすごく多い。

ワンピースの麦わら海賊団はたった2年で
あんなに強くなったんだから
3年あればもっと強くなれたよね。

自らが何をするか、それで時間の価値は変わる。

常に時を意識する。

極論、無駄な時間を一切なくせば
人は飛躍的に成長出るって事だよね。

まぁ、人がヒトである以上
なかなかできる事じゃあない。
(ならオレは人をやめるぞぉぉぉぉお、ジョジョォオオ)

それでもできる限りそう努めて行きたいよね。

僕の幼馴染がちょっと前にこんな事言ってたんだ
"毎日最高に楽しく生きる。
そのために毎日必ず最低1つは1番やりたい事をする。
そしたら毎日絶対たのしいやん?
ほんなら絶対何年たっても俺毎日楽しいはずやねん。
20年30年たっても間違いなく楽しいねん。"

まじ最高のやつなんだよな。
僕自身毎日楽しく生きてるのは
当たり前なんだと思ってるんだけど
この言語化というか、考え方というか
言い方がすごく良かった。

だから僕の3年後は
何がしたいとか何かしてるとか、具体的な計画とか
また別に沢山あるけど
これに尽きる。
"楽しく生きてる"

どれだけ大変で
どれだけ辛い事
うまくいかない事
諦めそうになる事
世界情勢だってどうなってるかわからない。

それでも僕は確実に
"楽しく生きてる"

こりゃ最高の人生だぜ!!!

・楽しむ才能

みんなは今、楽しいかい?
楽しめているかい?
みんなは、気づいているかい?
俺達はもう、楽しませてもらう側の存在ではないんだ。

何事も自分から楽しみに行く。
自分を自分で楽しませる。
毎日勝手に楽しくなる。
これが結構大事で難しいのかも。
慣れてしまえば大した事ないが
それにまだ気づけてない人は
大変だよね。

これを読んでくれてるみんなの中で
もしまだ気付いてない人がいれば
今からでも遅くない。
毎日自分で自分を勝手に楽しくしてあげよう。
自分の機嫌は自分で取る。

僕のやってる方法は、至ってシンプル。
しんどーって思っちゃう瞬間に
口では"おもろなってきたなぁ"ってゆう事。
だるい、しんどい、つまらん、色んなネガティブな言葉あるけど
その全てを口から出すときは
"おもろなってきたなぁ""楽勝やなぁ""すごいなぁ"
って強がって言っちゃう。これだけ。

これができれば

そしたらちょっとだけ今よりも
毎日が楽しくなっちゃうかもよ。

・ユメカタリレーブログ

さて、僕のブログは終わり!
次は誰に書いてもらおうか?

あの鹿児島の異端児、シンガーソングライター!
ヒョードルにバトン渡そうか!!

と、いう事で
よろしくお願いします🍜

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?