見出し画像

明日から新年度

本日で年度も終わりますね。

みなさんは、どのような1年間でしたか?

明日から始まる1年間はどのようにしたいですか?

エイプリルフールのウソを考えましたか?


僕は新しいことを始めようと思います。

もう学生気分でもいられないので、なんでも挑戦できる年齢でもない。

そう言われることもあれば、

先輩からはまだ若いしなんでもできる。

そう言われることもあります。


僕は始めるにあたっては年齢関係ないと思います。

スポーツ的な体力は30歳がピークで

仕事的な体力は40歳がピーク。

でも、

能力、スキル、頭脳のピークは今です。

今が一番、できる時です。

そこに体力が必要なら人にお願いすればいいだけ。

今って外注もかけれるので。


若いうちになんでもしとけと言われるけど

歳を重ねてからできることも多い。

挑戦はいつでもしたいな!ってそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?