見出し画像

未読スルーを劇的に減らす方法

男って生き物は単純です。ある技術を使えばLINEの未読スルーを劇的に減らすことができます。

うまいこといけば、返信の確率をだけあげます。

ちょっとしかあがらないですがね。

ただ、それでも未読から既読になるまでの時間は確実に短縮されます。

早く既読になります。

劇的に、大幅に、爆発的に短時間で既読になります。


男性だけに有効か不明ですが、

LINEの通知を未読か既読かってのは内容がどうのこうのじゃないんですよ。

気になる内容だと読まれるじゃなくて、読んでみたくなるLINEの送り方をすればいいんです。


どんな方法?

写真を一緒に送るんですよ!

結構、LINEって画面に出る通知だけ見て満足して終了すること多いんですよ。

「今週の土曜日って予定あいてる?」

って、LINE送っても通知だけ見て

「あとで、返事すればいいや」と思ってはいるんです。

ただ返すどころか読まない。まぁ読まない。読まないうちに時間経っちゃって土曜日近づいて返しづらい。

火曜日に読んでいれば、まだ返事を送りやすい。

でも、金曜日に読んでしまうとスルーしたくなりますよね。

返事しない方も悪いかもしれないけど、責めていても解決はしない課題ですよね。

要は、早く読んでもらえれば返事をくれる確率は圧倒的に上がります。

用件が

「週末出かけない?」なら、その通知を見ただけで内容を理解して満足してしまい未読のままになってしまいます。

でも一工夫して、

「(行ってみたい場所の写メや画像)」と「ここ週末行ってみない?」って送れば通知では画像を見れないので気になります。

重要な要件かどうかよりも、わからないままの方が気になり読む確率が圧倒的に上がります。

そのあと返事がすぐ来るか、来ないかは相手によります。

それでも、土曜日の予定を火曜日にちゃんと読むか、金曜日にちゃんと読むか、日曜日にちゃんと読むかで返事の送りやすさも随分変わりますよね。

通知は来るけど、内容のわからないLINEを送ってみましょう。

それだけで、未読スルーは圧倒的に減ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?