見出し画像

noteはじめました

どもどもー、川島太郎です。はじめまして。

私は今日から、何かブログみたいなものを始めようと思いまして、私が以前から記事を読んでいた「note」を始めるに至りました。

私はデレマスや月下人狼でゲームしてます。デレマスでは私は加蓮Pです。なぜ私が加蓮Pなのかは、後日説明いたします。

また、私は日本国でいまだに絶えることのない犯罪について、調べることも日常の一つです。ある日ふと目にとまった「碧南市パチンコ店長夫婦強盗殺人事件」のWikipediaの記事を読み進めていくうちに、犯罪被害者がおかれている現状をある程度理解し、犯罪被害者の更なる権利拡充を求めようと思いました(ちなみにかつて、犯罪被害者の方々が集まって「全国犯罪被害者の会」が結成され犯罪被害者の権利拡充に大きく働きかけたのですが、自身も妻を殺害され犯罪被害者遺族になった岡村勲先生が、「今後の対策は国や国民が考えて下さい」と述べ、2018年6月3日をもって全国犯罪被害者の会が解散しました)。

私は犯罪被害者のために、noteを通じて力になれることを見つけていこうと思っています。

また、私は将来は検察官か裁判官か音楽家になりたいと思っています。私は法律について調べているだけではなく、音楽を人生のスパイスのうちのひとつにしていますので。

ここまで長いお話を聞いていただき、誠にありがとうございました。

これから何卒、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?