見出し画像

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

バックスイングの迷子になっとります。


なんつーか、もうどこに上げていいのかわかんない。

インに引きすぎれば、切り返しでアウトから入ってスライスになる。

これはなんとなくわかる。

で、それを嫌がってアウトに上げても、インから降りてこなくて、なんか鋭角に入って来てダフル。

なんか、ドンってクラブが落ちてくる感じで、どうすりゃいいちゅーねん。

ってなってる。


もともとはフェード。

ま、良く言えばフェードだけど、基本はスライス。

それを直したくて、ドローの練習をしはじめたら、ぶっこわれた。

毎週、スイング変わるし、昨日は良かったのに今日はダメみたいなのは、しょっちゅう。

友達に、イップスかなと言ったら、ただの練習不足って言われた。笑

なんも言えねー。


あと、打つ瞬間に体が起き上がる。

自分で動画を撮って見返すと、インパクトなんて、ほぼ垂直に立ってる。

俺のチ●コと同じくらい垂直に立ってる。

あ・・・ちょっとだけ嘘つきました。笑


たぶんだけど、起き上がるのも、ダウンスイングに問題があって、そのダウンスイングになるのは、テイクバックにある気がする。

と、自分では思うです。


練習場に行くと、色々なおっさんがアドバイスしてくれて、さらに迷子。

それじゃダメだと、ユーチューブ見て、もっと迷子。

こんな人、いるんかな。

自分だけ死ぬまで上手くならないような気がしてきた。

あーめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?