見出し画像

ゴルフシューズを選ぶ決めてって何?

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

あなたは、どんなゴルフシューズを使っていますか?

僕は、ずっとスパイクレスのシューズを使ってきました。


でも、ザ・ゴルフって感じの靴は、なんとなくかっこ悪い。

名前は知らんけど、丸いのカチカチ回して靴紐を絞めるのは便利だけど、これもかっちょ悪い。

普段履きとして、オシャレに履けるような靴で、ゴルフにも使えるよ、って靴を色々と探しておりました。


そこで、おすすめなのが、ナイキとニューバランスで、紐のタイプのスパイクレス。

この2メーカーは、何なら普段も普通に履ける。

ゴルフでグリップしなくなったら、普段履きにして使おうと思っている。


人によっては、そういう靴は滑るから、って言う人がいるけど、90~100で回っている僕には全く関係ない。

むしろ、かっこいいほうがモテるんじゃないかと勝手に妄想している。


あとね。

お金持ちの社長さんが行くゴルフ場って、めっちゃ高いしジャケット着たり、色々めんどくせー。

庶民が行く、ゴルフ場はロッカーなんか使わないし、そのままの格好で、そのままコースイン!

なんなら、車から自分でカートにバッグを乗せる。

当然、キャディーさんもいないし、そのくらい気楽にできる所のほうが好きだったりする。

平日、キャディーなし、昼食付、で7000円くらいで楽しめる。


お高いコースに土日に行った日には、1回2~3万円当たり前。

3回行けるやん、って思ってまう。

なんなら、フー●ク一回行けるやん!笑


僕はゴルフウエアもあまり買わない。

普段着を買う時にゴルフで使える物を選んでいるので、着替えもせずに帰りにそのまま飲みに行っても、違和感ない感じが好き。

だからこそ、靴も大切なんです。


もう一つ理由があるんだよね。

バリバリにゴルフ衣装を着て下手くそだったら、めっちゃかっこ悪いやんって思ってしまう。

あ、僕の主観なんで気にしないで。

だから、上手くなるまでは、バリバリ気合入れたゴルフウエアは着ないと決めているのだ。

肩の力が抜けたようなスタイルだけど、ゴルフにも対応してるのね、って感じの服装にしている。

ま、人それぞれの価値観つーことで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?