見出し画像

アイアンのソケットが・・・

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

お久しぶりでございやす。

ま、誰も読んでないと思うので、気楽に更新しますわ。


今使っているアイアンが、ピンの210なんだけど、ヘッドの上にある、黒いカバーみたいなやつ。

ソケットって言うんかな。

それが上にずれてきたんよね。

ヘッドが下がっているんじゃないみたいで、とりあえず抜けたりはしないようだけど、なんか気持ち悪い。


よく使う、7番と9番だけ、3mmくらいの隙間ができてる。

これって、本当に大丈夫なんかな?

ショップに聞いたら、ピンはよくあるよーって言われた。

だから、ずれにくいのに変える人もいるみたい。


素人考えで、ボンドつけて上から叩いたら入るんじゃね?

と思うけど、ダメと言われた。

そんなもんかいね。

ソケットそのものは安いんだけどさ、ヘッド外してなんだかんだと工賃高いから帰って来た。

このソケットずれたまま使ってる人いたらおせーて。


あとさ、今、タイトリストのT100ってアイアンがめちゃくちゃ気になるのよ。

どのくらい気になるかと言えば、磯山さやかと同じくらい気になる。

使ってる人いたら、リアルな感想教えてほしーなー。

アイアンなんて、そーそー変えないしさ、今だって使いこなしているわけじゃないし。

おれのアイアンも上手い人が使ったら、なぜか全部真っ直ぐ飛ぶんだよなー。

なんで俺は曲がるん?笑

そんなレベルなんだから、変える必要もないっちゃないんだけどさ。

なんか気になるのよね。

そんな時ありません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?