見出し画像

モネの微笑女

その女の子は少し照れ屋。

弱いところも強いところも笑って泣いて誤魔化す。

その微笑みを色に例えるのなら何色だろうか、君の強い部分が君を彩る絵の具なら、それを薄める弱い部分は君の流す涙のような水分。

混じってきっと一枚の絵、君が完成する、けれどいいバランスを取らないとその一枚の絵と君が汚れてしまう、滲んでしまう。

笑ってばかりじゃ悲しい出来事が起こった時に抜け道を無くして絵がボロボロになる。

泣いてばかりじゃ君の素敵な絵の色が垂れるように涙を流す。

だから我慢しないでたくさん笑ってたくさん泣いて。

偏らないで。

絵の具は君の想い。

涙は君の想いを綺麗にする水分。

両者ともなって綺麗な庭のように広がる絵が完成する。

少し照れ屋な君はその庭で踊る。

微笑みながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?