見出し画像

四季桜、この世界に羽ばたく

「寒くなったね」

君は桜の木に問いかける。

桜の木は君のきっとこう答える。

「君も僕も歳を重ねたね」

2人が出会ったのは桜の咲かない季節。
息を吐くと白い煙が出る季節。

この桜と君は色んな季節を駆け巡った。

春、桜がとても綺麗に咲き綺麗に散る。春の桜
夏、桜が散り百合の花が咲き始める。夏の桜
秋、桜に似た模様の鮃がおいしい季節、秋の桜
冬、桜は眠る、空から白色の花弁が降る、冬の桜

どの季節をとっても君と桜の木は隣同士だった。

桜の木は君の誕生日を祝うかのように蕾を創る。

君は桜の木に恋人かのように愛を注ぐ。

桜の木は君に花弁の翼を与える。

君はこの世界を羽ばたく。

桜の木はきっとこの先も君の心に咲く。

あの千本桜のように。

この世界に舞う雪は君の翼から落ちる花弁かもしれない。

空から降る冬の桜は暖かかった。

桜の木はその温度を感じて

今年も蕾を創り始めた。

君は桜の木に少し照れながら言う。

「今年も私の心で咲いてね」と。

その時の君の顔の色は

桜色だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?