見出し画像

懐かしくない同級生

成人式に行ってきた。
生きてきた20年間の出来事をパッと思い出そうとしても、なかなかたいしたコトを思い出せない。でも楽しく過ごせていたという印象がある。
その20年間の楽しかった思い出の8割は地元の友人のおかげだ。本当に感謝している。

高校を卒業したタイミングで世はコロナ禍になり
高校で仲良くなった同級生と卒業後はなかなか集まれなかった。その分、地元の友人が近場で会えるので交流が増えた。おかげで地元の友人とは疎遠にならず未だに仲良く集まる。

成人式は懐かしくない同級生と会場に向かった。小さい頃からの自分を知ってもらえているので楽に過ごせる
 
ハタチになり僕は4月に就職が決まりそうだ。
そんな報告を地元の友人にすると、突然泣き出した。(こんな事を書くと怒られそうだが)小学生の頃からフラフラ一緒に遊んで色々な事を共にしてきた。そんな僕が就職するとなると確かに心細くなり、涙が出るのは分からなくもない。

でも、心細くならなくていい。泣かなくていい。
ずっと懐かしくない同級生なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?