見出し画像

カオナシに会いたいな。

こんにちは、モコです。

ジブリパークが遂にオープンしましたね!
遠いのですぐには行けませんが、いつか行ってみたい場所がまた一つ増えて嬉しいです😊

ジブリの好きなキャラはたくさんいるけれど
「1番共感するキャラは?」と言われたら…

間違いなくカオナシです!

喋り方も、コミュニケーションの下手さも、暴れ方も、そして銭婆の家で見せたホッとした様子も…

わかりみが過ぎる!!!

モデル私なんじゃないの!?ってくらいカオナシの気持ちは手に取るようにわかる…気がしています。

大暴れしながら千尋を追いかける姿は周囲の人間側として見ると本当に恐ろしいけれど、一度カオナシ目線で見てしまうとただただ恐ろしいシーンというわけでもないなと思えてくるのです。
ずっと優しかった千尋に拒否されて、きっとカオナシ自身すごく混乱してたんだろうな、とか…。

…とはいえあの大口に飲み込まれた人はたまったもんじゃないですけどね!!笑

だからカオナシが最後に居場所を見つけられたのは本当に嬉しかったです。

今まで色んな創作物の中に自分と似た一面を持つキャラを見つけてきましたが、カオナシはやっぱり特別な感じがします。

ジブリパークに行ったら、そんなカオナシと並んで写真撮ったり出来るのかな。
行きたいな〜。
カオナシに会いたいな。

ーーーーー

スキ!ありがとうございました☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?