見出し画像

自己紹介☆

こんにちは!!

TARK TOK と申します。

簡単な自己紹介をします。


私はリーマンショックの最中に全国チェーンの飲食業に就職し、その後HR系の営業を経て、現在地方の中小企業で事務をやっています。


最初に就職した企業が友達と休みが合わず同期とも店舗が違うため、残業時間の多い飲食業では多くのストレスがたまり、ストレス発散はパチンコ・たばこ・お酒でした。(彼女はいましたが遠距離でした)


その後生活リズムも整わず土日休みの会社にあこがれ転職した先はもの凄いブラック企業でした。

そこではさらにストレスがたまり、お酒を毎日飲むようになります。

ちなみにブラック企業はやばいです。洗脳されます。私の周りもみんなそうでした。あとは洗脳された振りをしてその後辞めるか。。

洗脳に抵抗すると仲間外れ、存在価値の否定、労働基準法違反の労働の強制なんでもパワハラでやらせてきます。

しかも意味の分からない頭のイカれた理論でw


そんな私ですが、30歳で転機が訪れます。

ブラック企業を辞め、普通の企業に就職しました。

残業して怒られたのが初めてであまりの嬉しさに帰りの車で涙ぐんだ(まぁ、泣きましたw)のを覚えています。


話が脱線しましたがこのブログに関しては

①ブラック企業について、その辞め方

②パチンコ・たばこ・お酒 の辞め方

を中心にブログを書いていきます。現在、採用・人事の担当者もやっているので、退職・転職・就職などのアドバイスも書いていけたらと思っています。

※コロナ禍でブラック企業から抜け出せない方の相談にも乗ります。

人によっては自殺を考えてしまいます。(正直、私もするつもりはありませんでしたが自暴自棄になった時期もあります。)

少しでも私のつらい話が見て頂いた方をはげませるように書いていきます!!

Twitterでは最近話題(私の中で)の痛風とゲームについて載せています。よかったら見てください。


それでは、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?