見出し画像

Kindness is strong

画像1

藤井 風(fjii kaze)-[ 優しさ   ]

また誰も見てないからちょっと照れ臭い感情をここに書きます。

文章自体は本当に下手なんだけれど、残しておく。


先日MVが公開された藤井風さんの優しさについて。


これから書く出来事の感情を言語化した風さんの「優しさ」

私の出来事は些細な事だけれど、

人生25年目にして驚いた事だったから

すっごく共感してしまいました。


Aメロの歌い方がまた沁みる・・・。


私はメロディー先行で好きになるから

哲学的な歌詞に共感することはめずらしい。


でも思えば風さんのシングルは全部哲学的なのにわかりやすい、

インプットしてアウトプットしやすい歌詞かもな。


もっと深い意味がたくさんあるんだろうけれど。


いい曲に出会えた。


人に優しくできるように努力したい。。。

愛したい、愛されたい。


_____________________________

今の職場になってから普通の会話やライフスタイル的には合わない

ただの同期というだけの存在の子。


私は特に興味もなかったけど、私より少し先に入ってたから仕事の事とか

頼りになる存在だった。プライベートで遊びに行ったりしないけど。


ひどい台風のある日、全交通機関が死んでいて出勤は難しいと思っていたが

なんとかバスなどを駆使して行ってみた。

その時特別な指示などもなかったから先に到着していた同期に

LINEでいろいろ聞いてみたけど返事なし。


仕方なくいつも通りのルーティーンでオフィスに行ってみた。

同期はいつも通りにもう仕事を始めていた。


「返事できなくてごめんね。いろいろ大変だったよね.....

 でもりほちゃんが何事もなく出勤できてよかったよ!」


って言われたとき本当に驚いた。

私は交通機関やこんな状況の会社について愚痴を言おうとしてたのに。。

みんな大変な状況下で人の事気にかけるしかも同期というだけで仲良くしてない、

仕事の事だけは聞いてくるこんな私に。(すごい言い方悪いけど)


私ってこういう時人を気に掛ける言葉をかけられない人間なんだよね。

空気を読むのは上手いけど、

自分主義で自分がよければそれでいい。みたいなところは昔から。



合わないなって思ってたけど、

こじらせてるだけで根は本当にいい人なんだって気づかされた。


しかも後日、誕生日にチョコレートを買って渡してくれた。

それにも驚いた。


なんてことじゃないけど、びっくりした。

単純に嬉しかったし、そしてそんな同期を

今までぞんざいな扱いをしていた自分、

そんな感情を持ち合わせてない自分に羞恥。


みんなそんなもんなのかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?