見出し画像

飽きたな?

拝啓、4人の友人。

思い返せば昨年の初秋。なんの脈絡もなく「ラジオをやろう!」と息巻いて誘ってくれて、その頃わたしは転職してみんなとは別の会社にいたから経緯は全く謎だったけど参加表明して、
番組構成やらタイトルやらで毎日のようにLINEで議論を重ねて、やっと開始したPodcast。すでに飽きたな?

飽きたな?まだ3回しか配信してないよ?

ちまたではclubhouseが一気に流行って、一気に衰退したね。そもそも今年は音声配信がトレンドになる予測もあって、いまはstand.fmとかSPOONとか、個人の音声配信に特化したアプリが隆盛しているらしい。

ただ、わたしたちは本当に自己満でやりたいだけなので、時流ガン無視でネットラジオと言えばでPodcast一択のストロングスタイルだったね。そのくせ「人気出て楽曲制作までしちゃってオリコン席捲しちゃったらどうしよう…すとぷりみたいに!」なんて痛すぎる妄想までしたうえで、3回で飽きるってどんなザマだよ。

今年音声配信が流行りそうっていうのは、コロナで外出できない中、家の中で手軽に発信できるツールだからっていうのがあるよね。
でも、わたしたちわざわざ5人集まって密室で録音してたもんね。アウトだね。

でもわたしはね、ラジオ人気出す為に、編集をもっとこうしよう!とか、こーゆー話題を取り扱おう!みたいなマーケティングみたいなことし出さなくて本当に良かったと思ってるよ。
みんな自分本位だもんね。自分が楽しいと思うこと本位と言うか。だから一緒にいて楽チンで楽しいです。

今はAmong Usに夢中だね。明日の約束楽しみにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?