2枚目のページ

誰にどのくらい需要があるかはわかりませんがどーせ誰も見てないと思い内面のディープな話をしたいと思います(笑)



あなたはお金、権力、力などなどを手に入れたいですか?



正直僕は欲しくないです。



いや、欲しいけど持っちゃダメだと思います。



幼稚園入る前ぐらいの小さな頃を思い出すと友達なんかできるわけもないずるくて嘘つきで人の気持ちが分からないほんとに辟易するような子供だった気がします。



そのほんとの人間性の深い部分に住んでる悪魔が消え去ったわけじゃなくて今も悪い子を窓のない部屋に押し込んでる感じです。



自分の中の愛せない1面を座敷牢に隠して生活してると何となく正論や正しいことで武装してだれも座敷牢に近づかせないようにしたまま大人になりました。



すると愛せない一面は変わることなく心の座敷牢に閉じ込められていて外の世界への憧れはなくなっていました。



ほんとは隠さずにさらけ出して社会の輪の中でボコボコにされながら形を変えて愛せない一面を愛せるように変えていくべきじゃなかったのか?と思うことも多々あります。



そして色んな力を手に入れたらその未熟なままの悪い子がきっと顔を出して仕返しのように暴走する気がしてるので僕は分相応のもので充分だなと思っています。



僕が子供のころ見てた大人はこんなこと考えない完璧超人で自分が大人でいいのかな?とも思いました。



同じことを思ったことのある方へ朗報です(笑)



あのころの大人も大したことはないです←



語弊があるかもしれませんがあのころの大人も犯罪はしてたし嘘もついてたし悩んでたと思います。でもそれを子供に感じさせなかったただそれだけだと思います。



僕は自分の大人像へのプレッシャーが無くなると愛せない一面が少しだけ可愛く見えてきました。
基本的に座敷牢から出す気はないですが誰かに迷惑をかけない時にはちょっと外の空気も吸わせてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?