はじめてのページ

使い方もよく分からずはじめてしまった……
勢いで……

どうしよう(笑)


でも大丈夫!mixi世代ですから!←


ひとまず初めまして細かい人となりはプロフィールに記載しておりますのでそちらをご覧下さいませ。


気がつくと小学生のころから考えすぎだよと言われる人生を歩いてきました。


そんなこと言われても怖いものは考えるし考えの及ばないものは怖いしと思って未だにそう言われるとむしろ君が考えなさすぎじゃない?と喉元まで出かかります。


死んでしまったあとの世界やお金で物が買える不思議や戦争の話を聞いて自分が疑似体験して感じることその時とる行動とか


そういえば人生ゲームをしててユニセフに募金をするってマスに止まって払えなくてその事が申し訳なくてその日の夜沢山のアフリカの人に身ぐるみ剥がされて襲われることを夢とイメージの間の鮮明な想像をしてトラウマになってしまったこともあります(笑)


その怖さの根源は自分の無知であるともしかしたら小さな頃からなんとなく理解していたのかも知れません。
だから考えてきたんじゃないかなと今は思います。



正直なところ考えない人生の方が多分楽です(笑)
その場のアドリブで正解を出せる人間性ハイスペックヒューマンはそもそも前もって考えなくてもやっていけるし間違ったとしても受け入れてリカバリーできるなら考える必要なんか全くないです。


でも僕はどちらかといえば前準備をしてないと失敗しますし上の人から怒られる星の元に生まれてる要領の悪い人間でそんな人間だからこそ考えて生きるんじゃないかな。



僕個人で言うなら考えすぎる人間で後悔はないです。
でももちろん隣の芝は青く見えます(笑)


ライブやフェスなんかで楽しそうに無心で手を掲げてることなんかできないし、情熱的な恋愛もできないし、激しく怒ることができないし感情を素直に表に出すのが苦手だけど



考えすぎる人のことを理解出来るし、相手のことを理解したいと思えることとか、新しい価値観を受け入れる柔軟性やら素敵なところもたくさんあるんです!



だけど考えすぎると楽じゃない時期も必ずあるので考えすぎるのは間違いなんかじゃないからだから一緒に考えすぎよう




そんな感じでつらつらと生き恥晒していきますので今後ひとつご贔屓に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?