見出し画像

リアル初開催のkintone Café 石川 vol.2 参加してきました!


とーそんさんが言うなら面白くなるに違いない!

今回の参加のきっかけはkintone Café 神奈川の実行委員でもある藤村(とーそん)さんで、以前神奈川に参加させていただいた時にお知り合いになりまして、そのご縁があり今回の石川も参加させていただきました。

なんでも石川はコロナ中にオンラインで一度開催したのですが、実際に集まって会って・・・がコミュニティとしてもいい感じだよねという流れで今回のVol.2は対面オンリーで企画、で近場の岐阜・名古屋からいかが?とお声がけいただきました。

気軽に引き受ける(ノールック予定確認)

せっかくだからkintone Café岐阜&名古屋勢で行こうじゃないか!

と、いうわけでkintone Café仲間を募って参加。
今回は平日開催なので、名古屋から車で乗り合わせて朝出発の昼過ぎには着くだろうという目算です。(早く到着したら金沢カレー食べたいな!という期待も😅)で、翌日は私も朝に会議があるので弾丸で日帰りしましょうという強行軍(まあ大丈夫でしょ・・・)

名古屋→一宮→ひるがの高原 この辺までは全然余裕

まあ、割と途中で色々あるよね・・・・?

なんだかんだで、ギリギリ到着?!
途中に交通規制などありまして、遅れ遅れで到着。
まず金沢カレーのお店は軒並み14時までにお昼の営業終わってしまうので、ほとんどが準備中になっていたという。。

後日とーそんさんが送ってきてくれたものですが、そうそう、それ!
それこそが私(顧客)が求めていたもの!ですよ・・・笑😅

と、いうわけでkintone Café 石川 vol.2のはじまり!

今回の会場はほくりくみらい基金さんのコミュニティスペースで開催。
なんと今回満員御礼!ということで広い会場で大勢集まり、これぞkintone Café!という賑やかさで開始することができました。ご準備に尽力された皆さま、大変お疲れ様でした!

満員御礼!会場は元銀行??金庫室の名残もあり、面白い建物でした!!
とーそんさんは八面六臂の大活躍!司会サポートから受付係から・・・器用すぎる😅

で、何話したん?

とーそんさんからは事前アンケートでkintoneを普段お使いの方がほとんど、という事で、kintone周りの様々なコミュニティやユーザーのための支援体制、そしてこういうの知ってたらkintoneを活用したプロジェクト推進が楽にできますよーという趣旨でお話させていただきました。

と、いうよりは集まった皆さんに向けて、何が聞きたいです?って問いかけながら半分雑談のようなゆるいお話の形式でやらせてもらいました。
何人かの皆さんにはトークの無茶振り失礼しました😅

ご参考までに、登壇資料はこちら

他の内容は・・・ここで色々と説明するのもなんなので、次回vol3、ぜひ現地で体感してみて下さい!笑

懇親会(これ大事)にも参加

案内ページに書いてあった「懇親会(これ大事)」私もホント同感で、参加した皆さんと交流できるのは懇親会で、cafeでの話題が懇親会で盛り上がって「次こうしてみよう!」「会社にもどったらこのアイデア使ってみます!」など大変盛り上がります。kintone Café の醍醐味と言っていいと思います。

さて、私たち遠征組はどうすっかな・・・帰るのに車で3時間半・・・。
せっかくだから参加していきますか!(無策)

せっかくなので金沢駅近くを観光してから懇親会会場に移動!駅でか!

トータルどんな感じだったん?

ツイッター(今はXっていうのか?!)まとめておきました!こちらです!↓

次回(vol.3)は地元のスピーカーさんが多数登壇するともっと盛り上がるかと!また次回遊びに伺います!

で、無事帰れたん?

もちろん!日は跨いでしまいましたが、途中高山に立ち寄りの栄養補給しての・・・BON JOVI鑑賞会(眠気覚まし)を車内で開きながらの・・・楽しい夏のドライブをしながら無事帰宅!
高山ラーメン食べたい、けどそんなに遅くまでやってるラーメン屋さんがない、とお困りの際は、高山グリーンホテルさんとなりの甚五郎らーめん(AM2:00まで営業)に行ってみて下さい!最高よ😂

あ、そういえば!

kintone Café 飛騨 も1年くらい前から、企画中のステータスで止まっております。
飛騨地方の皆さん、岐阜(美濃)と名古屋からも立ち上げのおせっかいしに行きますので、お手伝いできそうなら声かけて下さい!
(意訳:高山らーめん最高)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?